Amazonのプライムデーで購入したもの(2021年版)。

2021年6月21・22日の両日、年に一度のAmazonプライムの会員限定セール、プライムデーが開催されました。
私も以前からAmazonプライムの会員のため、当然のようにこのセールは楽しみにしていました。それほど多くのものを購入したわけではありませんが、今回のプライムデーで購入した商品を今回は紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonのプライムデーで購入したもの(2021年版)

私の場合、このような大型のセールがあると、以前はかなり勢いで購入してしまう時期がありました。今はコロナの影響で収入も減っていることもあり、この辺りかなり改善して慎重になっています(笑)。
今回は、以前から購入しようと思っていた商品を購入した感じです。安さにつられそうになったものもありましたが、なんとか我慢できました。

モバイルバッテリー

まずはモバイルバッテリーです。すでにいくつかのモバイルバッテリーは所持していますし、実際持ち歩いています。
今回は、モバイルバッテリーの中でも、ケーブルがバッテリー本体に収納できるタイプのもの、そして10000mAh程度のもの、というように用途を絞って検討し購入しました。

Bitly

こちらはmicroUSBのケーブルが内蔵されており、ライトニングType-Cの変換コネクタが付属しています。また内蔵のコネクタとは別にUSBの端子も1つ装備され、2台同時充電も可能となっています。ケーブルをコネクタ形状分持ち歩いたりしなくて良い分、使い勝手が良いかなと思いました。価格も安めですが、あとは耐久性等がどうなんでしょうか。しばらく使って様子を見たいと思います。

SSD 240GB

ノートPC内蔵用のSSDドライブです。私はこれまで、新品以外にも中古で数台のノートPCを購入しました。これらは、それなりに満足できるスピードのものもあるのですが、ハードディスクのアクセススピードが足かせとなって、全体の動作がもっさりとするものあります。このようなノートPCに対して、ハードディスクSSDに換装し、どの程度動作速度の向上が見られるか試してみたく購入してみました。SSDに換装するためには、ハードディスクのクローンを作成する必要があります。この辺りも自分では行ったことがない作業であり興味があります。ぜひ挑戦してみたいと思います。

https://amzn.to/3A2sfEj

Xiaomi Redmi 9T

他の記事でも紹介しましたが、今回のプライムデーの購入のメインはこちらです。以前から購入を検討していたAndroidスマートフォンですが、こちらのXiaomi Redmi 9Tに決定し購入しました。

https://amzn.to/3A3kNJ6

メイン端末のiPhoneSEのバッテリーの持ちが最近心配なため、用途を分散するためのサブ端末となります。今回購入した商品の中で一番到着を楽しみにしているものでもあります。

スマホ用ポーチ

Redmi 9Tを入れるためのスマホ用ポーチです。iPhoneSEはポケットに入れて持ち歩いていますが、サブ端末のRedmi 9Tもポケットに入れると、この大きさ・重さを考えるとかなりかさばるのではないかと考えました。その為、Redmi 9Tはポーチに入れて持ち歩こうと考えました。

https://amzn.to/2UuV4Jl

このスマホ用ポーチは、ショルダーポーチにしたり、カラビナで引っ掛けたり、ベルトポーチとして使ったりと、その時々のシチュエーション・服装などに合わせて持ち歩き方が変えられるところが特徴の1つになっています。
私の場合ですと、仕事中はベルトポーチ、プライベートで出かける際は、ショルダーポーチかカラビナでの利用が基本になるかと思います。その他小物も入りそうなので、メモ帳やペンなども入れて持ち歩ければと思っています。

終わりに

週末あたりにはすべて届くでしょうか。特にスマートフォンRedmi 9Tが非常に楽しみです。久しぶりに購入の新型のAndroidスマートフォンになります。またこのブログでも紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました