Amazonのブラックフライデーセールで購入検討したいもの。

こんばんは、ゆんです。

毎年この時期に楽しみにしてるのが、Amazonブラックフライデーセールです。今年は次の金曜日、11月25日(金曜日)の午前0時スタートです。

普段から、今すぐほしいものじゃなくても、いずれ必ず買いたいってものは「ほしい物リスト」に入れています。今年もこのリストの中から、お得な商品が今回のブラックフライデーセールで出た場合、購入検討したいと思っています。その中でも、優先順位が比較的高いものをいくつか書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

Amazonのブラックフライデーセールで購入検討したいもの。

私がAmazonで興味がある商品というと、これまでこのブログを読んでいただいた方々ならわかっていただけると思いますが、ガジェット系が多いです(笑)。
今回もガジェット系多めというか、ほぼガジェット系ばかりですが、書いてみたいと思います。

Fire HD 8

まずはAmazonデバイスのFire HD 8

Bitly

実は数世代前のFire HD 8を持っています。かなり愛用していたのですが、バッテリーの持ちが悪くなってきたのと、カバーや保護フィルムを付けないで自宅利用していたせいか、かなり外装も痛んできており、そろそろ新しいのを購入してもいいかな?と思うようになってきました。Fireタブレットは7インチも10インチも使用経験ありなのですが、この8インチが自分的には一番使いやすいというかちょうどいいんですよね。

今年になって、第12世代ということで2022年版Fire HD 8が発売されたそうです。
以前私が購入した頃は、確かカラーがブラックしかなかったのですが、今は3色展開。私的にはブルーがいいなって思ってます。

また、同じ8インチでFire HD 8 Plusというものも今年発売されています。

Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売)
Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売)

こちらはノーマルのFire HD 8の基本性能に加え、メモリが3GBになったり、カメラ性能のアップ、ワイヤレス充電に対応したりとパワーアップしている模様です。

この2種、なかなかどちらを選択するのか悩ましいところです。価格差は32GBモデルで2000円。

カメラはほぼ使用する機会はないので置いておいても、メモリ3GBあるFire HD 8 Plusは魅力的です。やはりメモリは多い方がいいですよね。ワイヤレス充電も便利そう。正直、ブラックフライデーセールでどこまで下がるかにもよりますが、今のところ価格が許せればFire HD 8 Plus、他の物の購入との兼ね合いで価格重視ならFire HD 8で行こうと思います。

パソコンバッグ

私は、会社や泊りがけのお出かけの際は自前のノートパソコンを持ち歩くことが多いです。専用のカバンでいつも持ち歩いていたのですが、5年ほど使っていたせいか、とうとう取っ手部分が切れて取れてしまいました(汗)。こうなるとさすがに持ち歩きのカバンとしては役に立ちません。そろそろ買い替えです。

Amazonで少し前からいくつかピックアップして選んでいたのですが、14インチ程度のノートパソコンのカバンは安いものも多く、ブラックフライデーセールがなくても月明けには購入しようと思ってました。
とりあえず私が現時点で選んだパソコンバッグはこちら。

Bitly

ノートパソコンが入って、電源・マウスが入って、あとはちょっとした資料と筆記用具が入れば、、と思っています。仕事の行き帰りは主は車なのでそれほど長距離持ち歩くわけではありませんし、耐久性がそこそこあってくれればしばらくは活躍してくれるのではないかと思っています。こちらはほぼ購入確定です。

USB-VGA変換アダプタ

私の現在持ち歩いてる14インチのノートパソコンはInspiron14。こちらのPCはHDMIポートは持っているものの、VGAポートには対応していません。困ったことに会社のディスプレイはすべてVGAコネクタなんです。
普段使ってる分にはいいのですが、資料用と作業用、ノートパソコンとディスプレイで2画面作業したい場合も、これまでは自前のノートPC1台でまかなうことができず、PC2台で作業していました。
探してみると、USBからVGAに変換できるアダプタがあるじゃありませんか(笑)。

Bitly

このアダプタ、USBからVGAとHDMIの出力が可能なようです。ぱっと見、PCの画面と3画面できそうですが、変換アダプタ後の表示はどちらか一方、もしくは両方表示しても2画面以上にはならないようです。要するにHDMIとVGAで出力される画面は同じとのこと。

このようなアダプタの存在を知らずに今までやってきたのが残念過ぎですが、、、価格も安いですし、購入したいと思います。

HDDスタンド

この商品が欲しい、というよりこういう機能の商品が欲しいと思って、現段階でもいくつか見てます。

Bitly

実はノートパソコンのハードディスクをSSDに換装したくて、そのための道具となるガジェットを集めようと思っています。こちらような商品ならば、単体でのHDDクローンができるようですし、起動用HDD以外にも、大事なデータ用HDDのバックアップ作成にも使えそうです。また現環境自体のバックアップ、というのも可能ですよね。

どうせ換装作業するならば一気にやりたいので、他の商品と一緒に購入したいと思っています。今回、予算が間に合うかどうか(笑)。予算次第ですね。

2.5インチ内蔵用SSD

こちらもノートパソコンのハードディスクをSSDに換装する作業に使用するためのSSDとなります。

Bitly

正直、どの程度の価格帯の商品が使用に耐えうる信頼性と耐久性があるのか、私には皆目見当もつきません。かなり安いものもありますが、耐久性に不安があります。ですので価格と口コミと容量のバランスを見ながら商品を選択したいと思っています。

無線LANルーター

我が家の無線LAN環境は、一応セキュリティ対策として端末のMACアドレスで接続制限を行っています。無線接続できるガジェットが増えてくると、どうしても上限を超えてしまいそうになったりして、最近まではなんとかやりくりしてきました。ただ、ここのところ、接続が不安定になったり、回線スピードが思うように出なかったりする機会が増えてきました。
今より速く、そして全体的な性能やMACアドレスの登録数が多いもの、として選んでみたのがこちら。

Amazon.co.jp

数年おきに買い替えてきましたが、いつもかなり安いルーターで済ませてしまっていたので、この価格帯のものを購入検討するのは初めてです。ただ、今後のことを考えて少しでも快適な無線LAN環境を作りたいと思い、この機種で気持ちが固まりつつあります。こちらの機種はできればブラックフライデーセールに入ってくれるといいなと思ってます。期待してます。

終わりに

計算してみますと、ここに紹介した全部を購入すると自分としては完全に予算オーバーです(笑)。どれかまた次回に回す商品も出てくると思いますが、自分なりに優先順位を決めていくつか購入したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました