Amazonのブラックフライデーセールが終了!今回購入したもの

11月25日午前0時~12月1日午後11時59分まで実施されていた、Amazonブラックフライデーセールが終了しました。

かなり期待していたものの、思ったより価格が下がらなかったもの、買う予定がなかったものが欲しくなり買ってしまったもの(笑)、手持ちのお金の都合で買わなかったものなど色々ありましたが、今日は購入したものを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

Amazonのブラックフライデーセールで購入したもの

今回のAmazonブラックフライデーセール、品数的にはそれほど多く購入しませんでした。期待していたFire HD 8等のタブレットですが、第10世代のFire HD 8は特価で出たものの、最新の第12世代のFire HD 8は価格がそれほど落ちず。第10世代でもいいかな?と悩んでるうちに売り切れてしまうという最悪の状況に(汗)。結局今回Fire HD 8は購入できなかったわけですが、今後のタイムセールに期待したいと思います。

それでは購入したものを1つずつ紹介したいと思います。

PCバッグ

持ち手の部分が切れてしまい、大変困っていたPCバッグ。まずは今回こちらの購入をしました。

https://amzn.to/3iDmmct

カラーはレッドを選択しました。普段来ている洋服や仕事着は地味なカラーが多いのですが、カバンや小物などは赤などの鮮やかな色を選ぶことが多いです(笑)。レッドといっても実際はパープルに近い色じゃないかと思います。

かなり薄手のカバンを選択しましたので、実際のPCを入れた時、どのくらい余裕があるのか、それが心配ですが、価格が価格だけに失敗したら別の用途で使えば良いと割り切りました。
目的としては現状毎日会社に持参して使用しているDellのInspiron14用のカバンとなります。

財布(小型)

ブラックフライデーセールが始まって、この財布を見るまでは、小型の財布の必要性を感じていませんでした。

私は普段かなり大きめの長財布を使っていまして、持ち歩き用ショルダーバッグに入れっぱなし。特段不便は感じていなかったのですが、唯一、手ぶらに使い状態で出かけたい時、お金をどう持ち歩くか、それがいつもの課題だったのです。

ただ、だからといってサブの財布を購入しようという発想にはならなかったのですが、この商品を見た時、欲しい!と直感的に思ってしまいました(笑)。衝動買いですね。

https://amzn.to/3Y0L07s

かなりの小サイズなので、ポケットでも手に持っても苦にならないサイズのようです。到着が楽しみです。

USB VGA 変換アダプタ

前回の記事でも書きましたが、会社で、Inspiron14をVGAタイプのディスプレイに接続するために購入しました。

https://amzn.to/3B8YunF

今まではPCを2台使っての作業をしており、1台でも済むところ、画面の広さが足りずこのような贅沢な使い方をしていました。今回このアダプタを購入したことで、Inspiron14単体で2画面利用が可能となり、スペースの有効活用と作業の効率化が見込めそうです。こちらもくるのが楽しみです。

無線LANルーター

我が家の無線LANルーターが不調のため、買い替えです。

https://amzn.to/3ulKx1Y

正直、今回購入した「WSR-3200AX4S」については、ブラックフライデーセールでは思ったより値下がりしなかったのですが、必要に迫られており購入。我が家はこれまで購入したガジェットが多く、実際使う頻度は少ないものの、MACアドレス制限下で接続できるようにしておきたい機器がかなりあり、我が家で使用していた、既存の「TP-LINK Archer C6」では登録数が足りないこともあり、今回は64件登録可能なこちらの機種を選択。到着したら回線スピード等も図ってみたいと思っています。

HDDスタンド

こちらのHDDスタンド、クローン機能を有しており、私自身も本来の使い方は、HDDをSSDにクローンしたいために購入。

https://amzn.to/3h1ZjYC

ですが、SSDは購入しなかったため、しばらくは内臓HDDの読み取り機器として使用する予定です。SSD自体は価格もお安くなっており、購入するつもりでいたのですが、年末年始、仕事柄忙しくなるのが目に見えていたので、次のチャンスでいいか、と思い購入を見送りました。SSDについてはFire HD 8同様、タイムセール等でぼちぼち購入していこうと思います。

終わりに

12月5日の月曜日辺りから徐々に商品が届くみたいです。しばらくは仕事終わりの帰宅後の楽しみになりそうです。
特にPCバッグは本当に困っていましたが、ブラックフライデーセールまで待つ、と決めていたので購入できてよかったです。それほど高いものではないですけどね(笑)。楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました